麻酔なしでも痛くない削らないレーザー虫歯治療のご案内

光と水の最新治療システムをご存知ですか?

国内でも数少ない高性能医療用レーザー(プラズマレーザーシステム)と優れた殺菌水を併用した「薬を使わない光と水の最新治療システム」

北村歯科医院では、最先端のプラズマレーザー治療機器による、できるだけ歯を削らない、神経を抜かない虫歯治療を、ご希望の患者様に行っています。

従来までのドリルで虫歯を削って詰める虫歯治療は、虫歯の部分だけでなく、健康な歯の部分も削ってしまい、場合によっては神経まで取らなければならない事もありました。
しかし、このレーザー虫歯治療は、虫歯の部分だけを殺菌除去することが出来るため、虫歯以外の健康な歯をほとんど削らずに治療が可能です。

そして、虫歯を削ると神経まで達してしまい、神経を抜いて被せ物にしなければならなかった虫歯でも、神経を残せる可能性が高いので、歯の寿命も長くできる利点があります。
また、レーザー虫歯治療を行った歯は、虫歯菌が出す酸に対する抵抗力が増すため、歯の強化になり、虫歯の再発を防ぐことにもなります。

「薬を使わない光と水の最新治療システム」期待できること

1. 歯周炎・歯肉炎を痛みも少なく快適に健康な歯肉に近い状態に戻します
  2. 歯の根の治療後の痛みを和らげ治療結果もよりよい状態が期待できます
  3. 入れ歯が当たって痛いなどのお口の中の不快な痛みを緩和します
  4. 口内炎のつらい痛みを和らげ治りを早めます
  5. 深く大きな虫歯も、神経を取らずに済むケースが増えます
  6. 歯のしみる感覚を緩和することが出来ます
  7. 口を開けるときのあごの痛みを和らげます
  8. 健全な歯を、より虫歯になりにくい、強く丈夫な歯にします
  9. 虫歯治療後の再発を限りなく予防します(歯質強化・二次虫歯予防)
  10. 初期・中期の虫歯を、削らずに楽に治します(単回で済むことが多くなります)
  11. 歯の漂白(ブリーチング)を効果的に行うことができます
  12. 黒ずんだ歯肉の色を健康的なピンク色に戻します

プラズマレーザー虫歯治療をお勧めする方

• 出来るだけ健康な歯を削らずに、神経を残して虫歯治療をしてほしい方。
  • 出来るだけ麻酔の注射をしないで治療してほしい方。
  • 虫歯の治療を短期に終わらせてほしい方。
  • 歯の虫歯の進行を止めて再発を防ぎ歯を強化したい方。
  • 歯の寿命を長くしたい方。

さらに、このレーザー虫歯治療は、レーザーに麻酔効果があるため、通常の注射による麻酔がほとんど必要ありません。
そのため、麻酔の注射が苦手なお子さんや、お身体の状態などで麻酔に不安があるなど、通常の麻酔ができない方にも、安心して治療を受けていただけます。