新時代の歯科治療を提案します

新しい4+1のコンセプト

1.出来るだけ健康な歯を削らない治療
※虫歯の部分だけ殺菌除去して健康な歯質は強くして残す

2. 出来るだけ神経を残す虫歯治療
※1.を通して無菌的環境を作り神経の保存を促す

3. 虫歯になりにくい強い歯を作る
※虫歯になる前の究極の先制予防法です。

4.全身に影響を及ぼす
口腔感染症の早期回復と予防
※全身疾患の原因となる治療困難な歯周病や、その他の病巣を薬を使わず、麻酔も最小限にダメージ少なく短期に治療。

+1.新時代の口腔ケア指導

※上記の4つの柱を確実に支えるのがこの管理型のPOIC口腔ケアです。
当院の治療の効果を最大限に引き出す為の、治療の一環として全ての患者様にお勧めするホームケアです。

これら全て従来の保険治療では出来ないハイレベルな治療と予防を目指す完全自由診療の自費診療となります。
皆さんがより良い治療を選ぶことのできる新時代のハイレベルな治療コンセプトです。

歯周病(口腔感染症)
予防管理・治療コースのご案内

POIC ホームケア

POICホームケアコース 1ヶ月分

朝晩のケアによってプラークなどの汚れをPOICウォーターによって取り除き、お口の環境を整えるコースです。
通常のケアでは除ききれない汚れを確実に取り除くことができる方法で、短時間で最も効果的にプラークコントロールすることが可能です。
(ポケット内等の細部の汚れは定期的なオフィスケアーが必要です)

POIC オフィスケア

スタンダードコース 45分

POICホームケアコースだけでは取り除ききれないポケット内部や歯と歯の間の汚れは、2か月から3か月に1度の定期的なプロフェッショナルケアーが必要です。
洗浄除菌能力を最も活性化させた免疫由来成分であるPOICウォーターを温めて、専用のプロ器具を用いて隅々まで洗浄除菌を行います。
従来の精度と比較しても明らかなクリーニング能力の違いを実感できると思います。

シルバーコース 60分

更に状態や要望に応じて高度な光の力を応用したコースです。
ポケット内の洗浄も精度を上げて、更なる光の力で治癒促進効果が期待出来るアドバンスコースです。

ゴールドコース 90分

生体組織に更に優しく快適に施術効果を上げるために、光の力をふんだんに活用し、更なる洗浄除菌を可能にします。
このコースは最高の治癒促進効果とリラグゼーション効果の期待とを加味したスペシャルコースです。

POICオフィス1M治療コース 約1ヶ月

このコースは1か月集中して4回のオフィスケアーと毎日のホームケアーを行うことにより麻酔や薬を使うことなく比較的重度の病態でも確実なぺリオの改善が期待できる画期的なコースです。コース終了前にポイントレーザーオペを活用することにより更に不完全部分の確実なケアが可能となります。

POICオフィス プレミアム 約1年間

このコースは殺菌水(POICウオーター)と特殊なチタンレーザーシステムや最新の再生ジェルの力を連続殺菌消毒治療のもと最大限に引き出した口腔内リセット再生治療です。
長期間歯周病で悩まれて打開策に巡り合えなかった方の朗報です。
そして今まで半年、又はそれ以上治療にかかるようなケースも治療は1日約3時間で麻酔はほとんど使うことはありません。
その後メンテナンスは1年間の費用を含んだ自由診療となります。
治療は1日でまず可能な限り感染源の除去を行い、その後ホームケアと4回のオフィスケアで1年間最良の状態を定着させていくのです。
治療後1週間足らずで劇的な歯肉の改善が実感できることでしょう。
その後1年間通してオフィスとホームのPOICケアーの重要性を心から実感出来るコースです。
費用は、審査時の状態に応じたお見積りを作成いたします。
このコースは、どなたも一生に一度口腔内リセット再生治療として経験して頂きたい治療です。

北村歯科医院 レーザー治療